みなさまお疲れ様です。
早くも9月に突入しました。おかげさまで、
野外ドラム基礎練習会をスタートしてから1年が経ちました!

週に1回の開催という実にゆるい取り組みですが、それでも極寒の冬も酷暑の夏もやり続けた事に関しては自分を褒めてやろうと思います。雨が降ったらお休みですが…
今回は酷暑の記録、2020年8月の分をまとめておこうと思います。

 

最近はずっと録画してアップしてという形態ですが、そろそろ久々に配信という形でもやってみようかと考え中です。秋は気持ち良い季節ですから。乞うご期待。

 

下に動画を貼っておきます。

 

野外ドラム基礎練習会 2020年8月

6ストロークロール 2020.08.05

 

フラムタップ 2020.08.12

 

パラディドル 2020.08.19

 

5ストロークロール 2020.08.26

 

以上8月は4回開催できました。9月は何回できるでしょう。

また、現在ドラム譜面を読むのが苦手だという人のための練習プログラムを作成しております。ドラマーでない人も読めるようになるような教材を目指してます。そのうち発表できると思います。

 

ではではごきげんよう

ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事