みなさまあけましておめでとうございます

ドラマーでなんとかやってます山口です
いやー明けましたね。めでたい。とりあえず正月だから。
できるだけ怠惰に過ごしましょう
別に見たくもないテレビ番組でも見てだらだらと飲んで食べてをやりましょう。
それが今年一年を頑張れる活力になると信じて。
さ、とにもかくにも2019年になってしまいました。思えば中学生の頃はこのくらいの年代になればバックトゥザフューチャー2のような世界になっているだろうと信じていたものでした。車が空を飛び、靴ヒモは自動で締められ、テレビゲームはレトロな存在になり、、、、テクノロジーが人を豊かに幸せにしているようなそんな感じ。
そんな未来の時代になってしまいました。車は空を飛んでおりませんが、、、。私の若かりし頃から見ればそのくらいの未来です。
SMAP的な言い方をすれば、
あの頃の未来に僕らは立っているのかな?
ってな気分です。
SMAPもいなくなってしまった未来ですが。
近い未来に見えている内容って、オリンピック?万博?
万博が開催される頃には僕は、、、、●●歳か、、、とか先を見るとその頃には元気にしているのかどうか、色々不安になったりもしますね。ですが不安事は考えてるだけ時間の無駄なのでやりたいことだけ考える主義です。できるだけ楽しいことを考えてワクワクする時間を増やしていこうと思ってます。
ということで、私の2019年にやる予定のことを、ここに記しておきたいと思います。
まず、1つ
ウェブサイトのリニューアル
私のウェブは2007年に初めて作って公開してからちょこちょことデザインをいじって今に至っております。もう長いことデザインを変えていなくてそろそろ全てを見直さなければならないのですが、、、、、
私のウェブ制作に関する知識はHTMLからCSSが取り入れられ始めた頃のまま、、、。もう今のスタンダード的な制作においての知識はこれっぽっちもありません。その上もう私にはこれに取り掛かる時間もありません。
ですが、リニューアルは近々実行される予定です。なぜなら信頼できる人にリニューアルを依頼しましたから!もはや私の手に負えることではございません!今から完成が楽しみです。
ただ、自ら更新していくための知識は勉強せねばならないわけです。そこは頑張ります。
次に、
2019年のうちに英検を受ける
これは別にやってもやらなくてもと考えていたのですが、家族からもやれと言われているのでやります。宣言としては「受ける」というところで留めておきます。
僕の中で言語等スキルに関しては資格的な点数よりも実際のポテンシャルの方が大事だと認識はしているのですが、私のように英語を普段使用することのない人間はこういう検定のために勉強することがプラスになるかと思います。
一応挑戦します。「合格する」とは宣言いたしません(笑)
えー、それから
仕事のペースを変える
これは難しいことなのですが、これが今からの私に本当に必要な変化だと思うので宣言しておきます。
人生において何かをインプットしている時とアウトプットしていく時、、、それを認識して動くことが大事だと考えています。この10年ほどずっとアウトプットしつつインプットを少しずつするというスタンスだったのですが、もうそれも限界だなと、、、いやもうとっくに限界を超えてると感じるわけです。このままでは自分が伸びない。
なので、取捨選択をハッキリと。これが今年のマストです。
ま、あと他にも色々と細かい目標はあります。
手持ちの機材を減らしてできるだけミニマリストに近づくとか、、、。断捨離をするとか。
自分自身で今まで抱えてきた物をキレイに整理すべきだなと感じてます。
基本的な考え方が個人主義なので、何でも自分でできるように頑張ってきたので、機材など物もたくさん所持してきました。ですがこれからはその考え方も改めて自分が担えるパートにもっと注力し、他のスペシャリストと付き合いつつ動こうかと考えてます。
そのために自分の時間をできるだけ多く持つということが大事ですね。時は金なり。やりたいことに時間を多く使いたいです。
ってなことで2019年のやりたいことはどれだけ実行できるか、、、。
皆さんもやりたいことたくさんやってください。
ではでは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事