みなさんこんにちは

いかがお過ごしでしょう?
突然ですが、最近朝早くに散歩するようになりました。
体力作りが目的です。
体力つけるためにはジョギングしたり走って体に負荷をかけるのが基本でしょうけど、普段運動していない私にいきなり走るような運動は怪我の元かと、、、
ある程度散歩に慣れてきたら少しずつ走る要素を入れたいと思います。
さて、今日は少しだけ「ん?」と思ったことを、、、、だいぶ前から考えていたことかもしれませんが。
よくある言葉で
「心技体」という言葉があります
高校生の頃に部活の顧問に言われたことがあります。バスケットボール部でしたが、
「 体力、体格、技術で全くかなわない相手には気持ちで勝つんや。これが心技体や」と。
まぁ、根性論ですね。
正直今では通用しないでしょう。
心…. 精神的強さ、メンタル
技…. 技術、テクニック、戦術
体…. 体力、体格などフィジカル面
思うんですが、
これねー
別々なようで全部繋がってるんですよね
一番大事な点として、「体」にあたる体力が尽きてしまうと、心が折れて技なんて出てこないんですよ。
バテたらおしまい笑
だから体力ないのを気持ちでカバーなんて無理に決まってるんです
一番の底辺、土台にあたる部分に「体」があって、その上に「技」、そして「心」とあるのが正しいでしょう。
大事な順番は「体技心」
「体心技」かな?どっちだろ?
ま、体力が一番大事。
体は資本ですから。
音楽でも同じだとおもってます。
そのために毎朝散歩
散歩からジョギングに変わるのはいつの日か、、、、
ではごきげんよう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事