みなさんこんにちは。

めっきり足腰が弱くなっているドラマーの山口です。
先日なんか身体がだるかったので、ドラムセットを電車で運ぶことを諦めました。その日の仕事に電車で行けばビール飲み放題だったのですが、、、、。飲み放題でベロベロに酔っ払った状態で無事に家に帰れる自信が無かったこともあり、、、しかもドラムセット付きで動かないといけないのが、、、。
いやー情けない。
しかしまぁ昨今の公共交通機関のバリアフリーは大変便利な反面、階段の昇降等運動が減る事で我々の身体を弱くしていることを確信しています。
バリアフリーの恩恵でドラムセットを運べるわけですが運動できない人間を確実に作り出してますね、はい。
あ、別に自分の体の衰えをバリアフリーのせいにしてるんではないですよ。
ぼくはただ便利という物は享受されるものの代わりに何かを犠牲にするんだなぁとしみじみとしてしまっただけです。物思いにふけるのが得意なだけです。
さてさて、最近のあまりの寒さに外へ出る気も無くなってしまっております。
冬ですね
ということでこれ



TMネトワークのこの曲は冬になると聞きたくなるというか
シティハンター世代の私としてはなんとも切ない響きを感じます。

あぁ冬はイヤだ!

早く夏が来て欲しい

そんだけす
今日はこの辺で

ごきげんよう

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事