みなさまこんにちは
口を開けばネガティヴ発言が次々に飛び出して来そうなので、できるだけ喋らないように努めておりますドラムの山口です
少しばかり告知を
来たる11月8日水曜、高槻JKカフェにて演奏しております。
いつもよくやるメンバーでオルガンジャズを19:00より演奏してます。チャージもチップ制ですのでお気軽にどうぞ
そのライブにおきまして、最近持ち歩き用にアレンジしたドラムセットを使用したいと思っております。
こちら

image

子供用のドラムセットでタムもフロアも10インチ。
良い音というには程遠いかと思いますが、色々と音色にこだわる点と持ち歩きのために優先するべき点の妥協点を見出して、ドラムセットを電車で持ち運び、演奏後には酒を食らおうというのが一番の目的です。
雨降ったらどうしよう、、、、
一応この計画は決行予定ですので、持ち運びドラムセットを見てみたいという方はぜひ遊びに来てくださいね
ところで、
最近またアルコールの摂取量がおびただしい量に増えつつあります。
一度、呪縛から解かれたかと錯覚しておりましたが、アルコールの中毒性はナメたらアカんですね。天童よしみさんもビックリです。ナメたらアカんです。
夜中1:00ごろに、身体が疲れてるからさっさと寝れば良いものをわざわざそこからコンビニに出かけて数本のビールを購入し2:00過ぎまでダラダラと過ごしてそれから風呂入って、睡眠時間も短くなり、朝起きれば身体はだるいし、自己嫌悪な感じで満たされ、もう絶対酒やめるって思ってるのに、また同じループを繰り返してしまうという、、、
酒を飲まずとも全然平気なマインドを持つべく頑張りたいと思います。
まずはしばらく我慢ですね、はい
、、、、じゃぁ
持ち歩き用のドラムセットは何のために作ったんだ?
酒を飲むためだったけど、、、
んー、、、
どうするかな、、、
アルコールの呪縛は凄い
みなさんごきげんよう
では

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事