みなさまこんにちは

最近知り合いがフェイスブックに投稿してた内容で、遅めの夏休みとして家族とハワイに行く画像がいくつかありました。良いなぁーと思いつつ、見てるとその中に家族3人がビジネスクラスのシートに座ってる画像があり驚愕いたしました。
住む世界が違うなぁ、うん。敵には回さないように気をつけよう。
なんて、、、言うほどうらやましくないですよ、うらやましくなんて、全然。ビジネスでワイハー
早くも10月か、、、
と思いつつこれから寒くなるのはストレスだなぁと物思いにふけるドラマーの山口です。
みなさんはいかがお過ごしですか?
私この頃、変に多忙感がありまして、、、
毎日20件近いメールと数件の留守電が入ってる状態で、誰からどう返信して良いのかよく分からず思考停止に陥ってます。
忙しいビジネスマンならこのくらい当たり前なのでしょう。私はどうも苦手です。なかなか自分のペースで仕事できないもんですね。
さてさて
10月に入りあっという間に1週間が経とうとしております。気づけば2018がやってくることでしょう。
私に残されている今年のイベントは数はそこそこですが、何かと手間のかかることが多くあります。
その中に歌の練習をするという内容もあり、、、、専門外のことは本当に大変で、ドラムの練習よりも多大なる時間を要するわけです。
一応人前で披露せねばいけないし曲数もそれなりにあるので今から腹筋を鍛えねばなりません。苦痛の日々が始まります。頑張ります。
いつ披露するのは詳しい日時のお知らせは控えさせていただきます。ご想像におまかせいたします。
えー
私ごとですが先日、空気清浄機なるものを買いました。
これから先、花粉の多くなる季節だとか。
今までも買おうか考えたりしたことはありましたがなかなか買うに至らず、、、。今回やっと購入です。
この頃の電化製品は色んな種類があって実に選択肢が多いですね。
目移りして迷ってしまいそうになりますが、、、私が購入したのはこちら
バルミューダの空気清浄機
ちょっと高価に感じましたが長い目で見ればこれだろうと。
電気屋で色々見ましたが、多くの製品が加湿機能付きというものでして、加湿器のイメージとしてカビ対策の手入れが面倒くさいということが私にはあります。
このバルミューダくんは空気清浄機の機能しかありません。
なぜ加湿器と空気清浄機を合わせなきゃいけないのか、、、、そこが理解できないところです。
私の世代の方なら分かるかと思いますが、その昔テレビデオという商品がありました。
テレビとビデオデッキが一体になったというアレ。接続とかしなくてもオッケーってことで結構ヒット商品だったのではないでしょうか、、、。
しかしながら、私がすぐに想像したことは、もしビデオデッキに不具合が出たらその製品を修理に出すから、修理期間中テレビも見られなくなるやないかい!と。
予想は的中で、多くの友人が購入後に同じことをゆうてました。
まとめるということは一長一短なんですよね。
ひとつになって良いものと悪いもの
洗濯機とか乾燥機と一体のものがほとんどですね。昔は洗濯と脱水ですら別だったのに。今はまとまってますね。
ユニットバスとか。風呂とトイレが一箇所に。ま、でもこれはトイレが壊れても風呂は入れるか、、、。
最近の調理器具はどうなんだろう。電子レンジの機能とトースターの機能とか一緒になってるのかな?
スマホはどうなんだろう?
もともとは携帯電話とipodなどの音楽プレーヤーとカメラをまとめたiphoneから始まったと記憶しています。今やインターネットを見るにもこれで十分足りる世の中になってきましたし、これは便利だよなぁ、、、。最近じゃデジカメを携帯する人減ってきましたね。
実に便利な製品が多いわけですが、一体になることでそれぞれのクオリティーはどうなんでしょう?
僕は空気清浄機と加湿器は別の方が良いと思ってバルミューダを買いました。空気清浄機の機能だけが優れたものの方が良い気がしません?
私は餅は餅屋という言葉が好きでして、
意味は専門職をナメるなってことでしょうか。
例えばカメラという製品ひとつでも、スマホのカメラはすごく高性能になってきておりますが、写真家でスマホだけで撮るやつはいないということです。
便利さを求めるのか、その製品自体のクオリティーを求めるのか。
意見は様々あるので答えは色々あると思います。
僕はあくまでクオリティー優先。
コンビニの和菓子より和菓子屋さんの餅です。
あ、、、、
今気がつきましたが、私が冒頭の方で書いていた内容と少し矛盾がありますね。
ボーカリストでもないのに人前で歌う私、、、
ま、色々あるんですよ、世の中
私はボーカリストをナメたりしません。ナメてないから必死で練習します。
ただ、世の中には矛盾があるんでね、、、。はい。
一貫性のない文章を書いてしまいました。
でも、私は餅屋の餅が好きです。
ではでは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事