みなさまこんばんは

ニューヨーカーの気分を味わっているドラムの山口です
先日6/12(ニューヨークの)より、ここマンハッタンで楽しんでおります。
旅の行程もほぼ半分過ぎたくらいでしょうか。
毎日毎日、ジャズクラブのジャムセッションに足繁く通い演奏する機会を得ながら楽しく過ごしております。
マンハッタンでの滞在先は、ブライアントパークというタイムズスクエアから歩いてもすぐのところにある公園からほど近いところにある宿を取っております。
上の写真のエンパイアステートビルからもすぐです。 
まぁ、要するにマンハッタンのほぼ中心地に泊まってます。滞在するホテルを色々探していた時に、ハーレムあたりも考えたりしましたが、ブライアントパークあたりは地下鉄のどの線にもアクセスしやすいので、移動時間を短縮しやすく、また帰るのも簡単なのでストレスがすごく少なくて本当に良いです。本当にここを選んでよかった。
現地の言葉にも少しずつ慣れてきましたが、すぐ日本に帰る日は来るんですよねー。
ニューヨークのように他民族で多くの人がいるところに来ると、自分は日本人なんだなぁと改めて実感するというか、ナショナリズムのようなものが湧き出てきます。
残りの滞在も楽しく過ごせるよう安全に気を付けたいと思います。
またウェブかどこかに旅のレポートもまとめようと思ってます。案内はまたそのうち
ではまた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事