みなさまこんばんわ

クリスマスに美味しいナッツをガッツリ食べました。
あまりに美味しくて口を休めることなく食べ続けました。
なぜか口の中に口内炎と吹き出物ができました。
とても痛いです
でも幸せ
僕はドMじゃないですよ
ドラマーの山口です。
さてさて
私、本日で今年のレッスンを全て終了いたしました。
仕事自体はまだまだやり終えていないことが山積みなので、来年の仕事初めまでにじっくりとこなして行く次第です。
例年よりも早く演奏仕事も終了してしまい、先週からほとんど家にこもりきりな感じで甚だしい運動不足です。
しかしまぁこの年齢になるとキツめの運動は身体に悪そうですけどね。
運動不足の解消が今後の課題になるような気もいたします、、。
さてさて、
あまり私は過去のことを振り返ったりしない方ですが、今日は少しばかり今年一年を見直してみようかと、、、。
今年は色々と身の回りの環境に変化がありましたが、私自身は本質何も変わらず、、、やるべき事をこなして1年が終わってしまうというそんな印象。
ざっくりと、、、
1月 歌の練習に追われる
2月 プリンタつぶれる
3月 保育園落ちる
       (死ねとか私は言いません。落ちたのは市役所のせいでしたが)
4月 42歳になる
5月 第一楽器高槻でのレッスン終了。14年やりました
6月 体調に異変。お酒を飲める量が一気に減る
7月 子供とプール
8月 子供とプール
9月 撃沈セッション
10月 生徒さんの結婚式。結婚式て良いです
11月 難曲ライブ。曲覚えれず、、、
12月 子供とマラソン
ざっくりでしたが、私の2016でした。
お酒飲む量が減ったのが最も大きな変化でしょうか、、、。あと、第一楽器高槻も終了してしまいました。高槻に出没する機会は激減です。
また断食の初体験もしました。今後週一くらいでやろうか検討中です。やった後の体調の良さは深く記憶に刻み込まれております。
さてさて来年はどうなるんだろ?
今現在、仕事としては忙しくてありがたいのですが、この時間の過ぎ方にかなりの危機感を覚えている昨今です。
時間の使い方を見直して、自分の考える目標を達成するべく道筋を作ろうかと。
来年の課題です。
そんなとこす
これ読んでいただいてる人からすれば、どうでも良い事でしたね。はい、すんません
ま、皆様良いお年を
今年一年こんなブログに目を通してくれてありがとうございました。
大晦日までに何か書きたくなればまた書きます。
とりあえずは年末の締めです
また来年お会いしましょう
ではではー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事