みなさんこんばんは

師走の日々はなんとも速く過ぎていく気がして、それでいて今年のうちにやっておきたいと思うものも多くあり、気だけが焦り、そして忙しい気分を味わい、なんとなく車に乗ると道が混んでるような気がするので、乗ってしまうとこんな気の持ちようだと事故起こしそうな気がするので極力電車やバスで移動してます、ドラムの山口です。
というか、もうあまり車に乗りたいとは思いません。
車に乗るなら運転していただけるのがベストです。

自らのドライビングテクニックに信用をおいてないからです。


やっぱ電車がいいですよね
でも満員電車は嫌いです





さてさて、
クリスマスも近づき、明ければ正月がやってくるこの時期
ボーナスとかいうものと無縁の私には金銭的に実に辛い時期がやってきました
なんでですかね、、、、
この時期って何かと出費が多いように思います
特に子供へのクリスマスプレゼントですが、、、、
最近おもちゃ屋さんのポスティングが入ってました。
実に子供のニーズをズバッと捉えたカタログ。
中には私のようなオッサンの心をくすぐるような商品も掲載されてあり、、、
凄いぞ、トイザらス
でも迷惑だ
で、最近思うことがあります。
皆様は何歳ごろまでサンタクロースという存在を信じていたのでしょうか?
サンタがクリスマスの日にプレゼントを持ってえんとつから入ってくるとか
私自身は、サンタクロースを信じるも何も、ハナからクリスマスプレゼントは親が買ってくれるものと教わった気がします。
知り合いではサンタクロースの正体を小学生の頃に突きとめたという人もいます。
親にサンタなんていないよって言われた人もいるんでしょうか?
ま、そもそも空飛ぶトナカイなんているわけないんだから、早く子供にサンタは存在しなくて、あらゆるお話はウソだよって教えてあげた方が教育としてはマトモだと思うところです。
聞こえのいいウソより、厳しい真実と向き合う姿勢を子供のころから身につけさせたいです
サンタみたいにプレゼントをあげるよーとかいう都合のいい話にぶち当たったら、まずは疑うんだよー
世の中そんな甘くないからねー
って言葉をプレゼントしたい
、、、、
子供からすればおもちゃが手に入ればそれでオッケーなんでしょうねー
あー
あー
んー
トイザらス行かなきゃ
みなさん
ごきげんよう
焦らず行動して、事故おこしたりしないでね
師走のこの時期に面倒なことおこすとブルーになりますよ
自戒の念もこめて
ではー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事