みなさんこんにちは。
ちょっと腰の痛さが再発気味でブルーな山口です。
今日は普段思ってることを書きとめておきます。

image

それは毎日を楽しく過ごすためにはどうすべきかということです。
楽しく過ごすという言葉の定義が難しいですね。
私が考える楽しさと他人の考えるそれは必ずしも一致しないので
私にとって楽しいのは
クリエイティブであることです。
あまり時間を潰すのが好きでなく、人に与えられる楽しみよりも自分で作り出すことに喜びを感じているわけです。
その喜びを得るためにどうするか、、、
というと
マインドをポジティブに保つ
のです。
もしそれができない環境ならば
迷わずその環境を捨てます
で、自分だけでなく周りの人もそういった人が集まる場所に身を置くようにするといったところでしょうか。
その環境から動けないなら、、
ガッツリと戦いますね
「無理です」「できない」「リスクがある」と否定するだけで、どうやったらできるのかを考えることもしない。あるいは、人を批判するだけで、建設的な提案がまったくできない、、、、なんて環境は絶対にクリエイティブになれないので、苦痛でしかないのです。
そして、何かと時間を費やし、コストがかかり、、、、
実現できたものまでダメになるという、、、、
だから、
ポジティブでいましょう!
できない理由を探さず、実現させるための方法を考えましょう!
ほら、なんか元気が湧いたでしょ?
ま、無理なものもありますけどね、、
いくら頑張ってももう僕はNBAプレーヤーになれないし、、。
なので見る方頑張ります。
さ、みなさんもポジティブな一日をお過ごしください。
では

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事