みなさんこんばんわ。
ドラムの山口です。
突然ですが、私、たいへんなる危機感を感じております。
それは2015の1ヶ月が早くも終わろうとしているからです。
よく昔から『もう一月終わったわー』的な言葉はよく吐いていたと思うんですが、今月はあまりの速さで過ぎ去ったので、自らの今年の目標を設定することもできず、、、、、
これはマズイな、、、、
色々考え込んでしまう性格なので、そんな時はできるだけ楽観視できるように訓練しているのです。
ある意味考えないようにすると言う方が適切かもしれません。
私が何も考えずにリラックスできる状況、、、
それは、、、、、
NBA観戦しかありません。バスケ大好き!
ネットで好きな試合を好きな時に全試合観れる契約してますから!便利な世の中になりました!
このバスケ観戦をできるだけ臨場感あふれる形で見たいという思いが今日は本当に強くなり、こんなものを作ってみました。
ジャン!

2015-01-30-21-28-47

ただの段ボール箱に見えますか?
名付けてiPhoneで劇場級の臨場感ボックスだ!!!!
この箱のなかはですね、、、

2015-01-30-21-29-00

こんな感じでテープで細工して、、、、
そこに、、、、

2015-01-30-21-31-31

こんな感じにiphoneを差し込む
そしてひっくり返すと

2015-01-30-21-31-54

こんな感じになり、、
手前の開いてるところから頭を突っ込んで、ゴロンと寝た状態で見るのです。
こんな感じに

2015-01-30-22-23-28

これね、、、、
マジでいい!
素晴らしい臨場感だ!

観戦に力が入ります。
箱の閉鎖された空間なので、ステレオ感はありませんが、なんかよく響く音。求めていた空間はこれだ!!
劇場の中はこんな感じ

2015-01-30-21-37-47

iPhoneの画面の大きさだし、たぶん20~25センチ程度画面まで距離があればちょうどいいくらいじゃないかと、推測されます。
あとね、はこの内側を黒い紙とかはっておけばもっと良かったかも。もっと劇場的になるな、絶対。
この劇場にて先日Klay Thompson氏が1クオーターで37点叩き出した試合を超興奮して再度見ました。
あー楽しかった!
ただこの劇場、、、、
ビール飲めないんだよな、、、
飲食禁止というより不可能というところが欠点か、、、、、
そのうち改善してみようっと
あ、
言っときますけど、僕、
めちゃくちゃ忙しい日々を送ってるんですからね!
暇じゃないんですよ。
ではまた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事