みなさんこんにちは。ドラムを演奏しつつも腰痛を持ち、最近では眼球の痛みに悩まされている山口です。
体調に関する不調が続出した2014年ではございましたが、総括すれば一応は良い1年の部類に入るのではないかと考える今日この頃、残り少ない2014の間にやっておきたいことが山ほどあります。
特に私はグルメ(美食家)なので(大嘘)、どうしても食べておきたい物、また挑戦したい料理が数点ございます。
そして、このブログにおいて『美味しゅうございました』と報告したいところなのですが、、、、
なんとか今日、その一つが実現できそうです!!!!
今日は、私が以前から食べたかったのになかなか実現しなかった料理をご紹介したいと思います。
その料理の名は、、、、
水ようかん丼です!!!
聞こえましたか?
水ようかん丼です!!!
水ようかんですよ!水羊羮!!
みなさん、あまりピンときてないようですね。
とりあえずレシピからご紹介しましょう。
材料
ご飯 : 適量(軽く一杯程度)
水ようかん : 一つで充分
以上です
材料を全てお見せしますと、、、

2014-12-05-00-12-55

もっと高級な水ようかんで試したいところなのですが、そのメーカーさんからクレームがあっても面倒くさいので本日はコンビニで購入いたしました。100円程度。
そして作り方は、
ご飯の上に水ようかんを乗せれば出来上がりです!!
簡単でしょ!?!?
出来上がり写真はこちら

2014-12-05-00-15-27

はい!素晴らしいです。
なんかゾクゾクしてきましたねー
ん!?
気持ち悪いとか言ってる人います?
食べなきゃ後悔しますよ、みなさん。
絶対に食べたら、納得できますからー
じゃあー
さっそくいただきましょー!!!!

2014-12-05-00-16-16

やっぱり美味い!!!
サイコーっす!!

美食家のみなさんなら味が想像できることかと思いますが、、、、
口の中で広がるハーモニーは、ざっくり言うと、、、
おはぎですね。
おはぎでありつつ、餅みたいに完成してないところと、こしあんの未完成な感じのあるハーモニーです。
しかも、ホカホカご飯なので、できたてのおはぎのようで、ちょっとアンバランスだけど甘みを助け合う感じ。わかるかなー?
じゃ、おはぎ食べろって言う方もいらっしゃるかと思いますが、食感が全然違うんですの。
未熟なおはぎ、荒っぽい赤福餅って感じで。
こんなのたぶん商品化は無理でしょうし、みなさんご自宅で試してみると衝撃を受けると思いますよ。
あぁ、、、
美味しゅうございました
ま、丼って名をつけたけど、スイーツの一つですね。
今年のうちに作って、食べておきたい料理がまだ数点あります。
作ったらまたブログで報告します。
それまでにみなさんも、水ようかん丼をお試しあれ。
ではまた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事