みなさんこんにちは。ドラムの山口です。
腰痛がすこしばかりマシになってきたと思っていたこの頃、私の子供、長男が道端でダダをコネ出し、泣いてへたり込んだため、抱えて車のジャマにならないように移動したら、それが原因で腰に痛みを覚え、でも急いでるから、一気に家に帰って身支度をして出かけると、数ヶ月前に購入したばかりのキャリーの持ち手が壊れてしまい、ムカついて振り回すとなんとか伸びてくれた今日この頃です。
でもキャリーが凄い使いにくくなり、腰痛にも悪影響が出てきました。
みなさん、、、
悪い事はいっぺんにやってきますよ。
でもそれでイライラして物に当たったりしたらロクなことないですからね。
キャリーを力任せに扱って、中に入ってるMacが壊れたりとかっていうオチになってしまうのかもしれません。反省反省。
いつでも平常心、、。
ですが、こんなに壊れやすいキャリーが製品として売られてて良いのかという事と、壊れなきゃ売れないから壊れる物を作らざるを得ないという昨今の大量生産大量消費世界のあり方に一石を投じる姿勢は熱く持っておこうと思います。
決して腰痛の腹いせというわけではなくですよ、、、
あー腰痛い、、、むかつく
さて、師走目前。
もうそんな時期かと、毎年感じてはおりますが、年々このスピード感はましておりまして来年もそんなことを言うのでしょうか。
私は常日頃のスケジュール管理は手帳を使っています。
携帯電話でやっていた時もありましたが、携帯が壊れた瞬間に世界が崩壊するようなあの感覚は衝撃的すぎたのでやめました。
ちょっとでも書き込むという作業が私に記憶するということの手助けをしてくれます。
そろそろ来年の手帳を買わないといけないのですが、パラパラと今の手帳を見ていたら、今年のアタマに書いた目標なる物を見つけてしまいました。
年初によくある今年の抱負ってやつですか、、、
ま、ドラムのスキルアップに関することばかりを並べておりました。
どれも達成率としては中途半端
情けねぇ、、
自由が泣いてーいるー
ウォオウウォウウォ、、、

とんねるずが出てきた、なんでだろ?
しかしながら、その中途半端な達成感に対する出来なかったことへの言い訳は凄くスムーズにでてくるなぁ
仕事の仕方変えたしー
子供できたしー
腰が痛くなったしー
、、、
いつからこんな言い訳野郎になったんだ?
せめて今年の残りは言い訳なしだ。全力だ。
みなさんも悔いのない2014を。
残りわずかです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事