みなさんこんにちは。
気苦労が増えたことで白髪も増えたドラムの山口です。
最近
『いやー先生、いつも男前やねー。でも白髪増えたんちゃう?40代の雰囲気やわー。前までどう見ても39にしか見えへんかったのにー』
というありがたいお言葉を頂戴します。
この会話に意味なんてない。
うん。なさそうだ
さて、あと2ヶ月とはいったいなんぞやと、、、
これにも大した意味はないですが私の2014が終わって行くということです。
私のという言い方は少し傲慢でしょうか、、、
2014はみんなに平等ですからね。みんなの2014ですね、はい。
昔の偉い人が言った名言を元に自分の位置を確認する作業を、年末が見えてきたこれくらいの時期に毎年よくやってるような気がします。
本日ふと考えたのは孔子の不惑
『孔子は言う… 私は 15歳で学問に志した。
30歳で 自信がつき 自立できるようになった。
40歳で 心に惑いがなくなった。
50歳で 天の使命を自得じとく (知り得る)ようになりました。
60歳では 耳にどんな話が聞こえても動揺したり 腹が立つことは なくなりました。
70歳になると 自分が行うすべての行動は 道徳の規範 きはん から 外れることはなくなった。』

ほほぉ、、、
15で勉強にはげみ
30で自立
40で不惑(惑わず)
50で天命を知り
60で怒ることも無くなり
70で道徳から外れない
と、、、
15の頃なんて頭の中はエロ一色だったよなー。
で、昔の人にしては珍しく30で自立か、、少し遅め?
しかし40で惑うことがないとは、、
私は40歳の今、飲むべきビールをいまだに迷います。
やはり40ともなれば
『男はだまってサッポロビール』なのでしょうか、、。
そんなことゆうてもギネスも美味しいんです。
ま、世の中全ての40男が戸惑うことのない奴ばかりでも気持ち悪いので僕は僕で良いのでしょう。
今日も明日も忙しい。仕事しなきゃ
ではまた

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事