みなさんこんばんわ。
絶不調から少しだけ回復の兆しが見えた気がしないでもない山口です。

image

先週から通い始めた整形外科の先生が、たいへん頼りになる人でもう惚れてしまう一歩手前です。
私の腰痛の原因をレントゲンから一発で解明して、ゴッドハンドによって私の骨盤を矯正してくれました。
少しずつ痛みが消えていく日々が彼の存在を神格化させてしまいます。
ただ先生が矯正の施術をしてくれる前に必ずマッサージ師さんによる揉みほぐしがあるのですが、、、
最近のマッサージ師さんて若い女性の方も多くいらっしゃって、、、、
で、女性マッサージ師さんが揉みほぐしの際になぜか私の臀部(尻)がまさぐられるように撫でられまくっている気がしてなりません。
だいたい10分程度のマッサージなのですが、念入りな臀部マッサージがほぼ半分の時間費やされております(事実)。
これはこの整形外科のサービスのつもりなのか?!?
気になる方は、こちらの整形外科を紹介いたします。
ただマッサージのみってのもあれなんで、腰痛になってからお訪ねくださいね。
それはさておき今日こそルーディメンツの続きを、、。
本日はショートロール
ロングならぬショートってことで、ダブルストロークをいくばくかとアクセントストロークで一つのフレーズにするというやつです。
今回は5ストローク
RRLLR で5打
または
LLRRLで5打
1打のところがアクセントです。
動画はこちら


途中ちょっとミスってますが、それは後ろに映るエビスくんと腰に巻いたコルセットくんがおこなったイタズラということにしておきましょう。
このフレーズはドラムセットでも多いに使うことのあるフレーズ。
よく練習しましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事