みなさんこんばんわ。ダイオウグソクムシを愛するドラマーの山口です。
本日は私が普段あまり参加することの少ない飲み会なるものに参加してきまして、たいへん意義のあるディスカッションをして参りました。
すでに日本語としておかしな部分は多々ありすが、とりあえず私が本日楽しく飲んだということです。
飲み会メンバーは、皆さん素晴らしいミュージシャンでして、
素晴らしい美貌を持つピアニスト
K木玲子
ギターのテクニックと話術が私の心をつかんで離さないギタリスト
O崎タカオ
関西でベースとウェブの実力者と言えばこの人
T田フジヒロ
以上3名と私での飲み会、スペシャルトークセッションを繰り広げました。
もはやイニシャルにする意味はほぼありませんが、最後の砦のようなモザイク処理のような効果を期待して、お三方を紹介いたします。
ブログに書いて良いか許可はとっておりませぬので。

2014-09-20-00-12-57

現在このブログは最寄り駅から帰る最中に書いています。
写真は駅前のコンビニでビール購入、飲みながら帰る図を示した物。
公衆道徳的にこれが許される日本が私は大好きです。
さてさて、前述のお三方とは先日
津田フジ○ロ氏主催のベースワークショップにて音を共にして、交友を深めた訳ですが、、、
このオフ会的雰囲気の飲み会で色々と、普段の生活においての考え方や、レッスンをしている上での悩みや意見交換などについて熱い熱っついトークバトルが繰り広げられました。
その中で、私が発言して共感を得たことと同時にご理解いただけなかったことがあります。
それは
若者はなぜ!!!?、
ナンパをしないのか???!!!!!!!!!!
ということです。
以前私は
このブログにおいて
若者が夏場に須磨海岸にナンパに出かけないということを憂いておりました。
この
ナンパ
という一見ゲスな行為。
これは間違いなく自身の音楽レベルを向上させる要素を多く持っているのです!!!!!!!!
!!!!!!!!
女性は残酷です、、、、
いつの世も
時代が移り変わろうとも、、、、
寄り付いて来る男性が、毛嫌いしてしまうタイプならば容赦無く切り捨てます
酷い言葉を浴びせた後、その彼にどんな苦境が待ち受けていようが、そんなことお構いなしにバッサリと切り捨てます!
うっとおしければ当たり前ですね
死ねば良いのです
その時の女性のその行いは、、、、、
残酷ですが正しい
言いよってくる気持ち悪い奴なんぞ切り捨ててやれば良いのです
ただ
そこで
男子達は
ビビってはイかん!!!!!
いかんです。
切り捨てられることを恐れずに体当たりしないとイかんです
声かけて、話をもりあえげて連絡先をゲットせねばなりません
いわばミッションです。
1度の失敗から学び、修正し、最終的に成功を掴み取るというミッションが全ての若者男子には与えられているのだと
考えてなりませぬ。
ケガをしないように生きていきたいと思った時
1番良い方法は、、、、
外出せずに家にこもることです。
おそらくケガするリスクはぐっと下がります。
ですが、何も得るものはないでしょう。
ケガするリスクを承知で外に出て行った者のみが何かを得ることができるのです。
この夏、
冒険しなかった若者は
反省して来年はチャレンジしていただきたい。
ナンパを
頑張りなさい!
熱くテキトーなことを言ってしまいましたが、
私は大真面目です。
女性の皆様にはなかなかこの考えが受け入れがたいかもしれません
ですが、このナンパの勇気を持つ者は
臆せずに演奏でもチャンスをつかめる奴だと私は信じています。
ってことでみなさんごきげんよう
良い演奏をしましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事