みなさんこんにちは。おケツのマッサージ続けてますか?僕はやってます。ドラムの山口です。
最近、ご指摘を受ける事が色々あります。
ルーディメンツはやる気あんのか?全然関係ない話題しか更新されないぞ!って、、、
そんな怖い言い方しないでくださいよー
臆病でチキンハートの持ち主なんですから僕は。
やりますよやります。
最近やっとスマホを立てるスタンドを買えたのでやっと続きが書けます。
スタンドはこれ!

image

なんか腕上げてるようなポーズでちょっと生意気な印象すらありますね。
前に使ってたスタンドは足がポキポキ折れてしまい、関係の修復は非常に困難なためサヨナラしました。
別れとは急にやってくるものです。
ですが悲しみにくれず、新しく仲間入りしてくれたこの生意気なスタンドで録画して動画をアップいたします!
でー、
久々の今日は『ラフ』
別名ドラッグとも言うそうですが、厳密には違うとか、、、あまり詳しい違いは知りません。知ってる方は教えてください。
ラフを説明しますと、フラムと同様に装飾音符なんですが、2打の装飾音符。
イメージするところとして、
装飾音と本打音を合わせてフラムならば『タタン』ならラフは『タタタン』
これをね左右連続でやるとね、、、、
マジきついんです。
動画でも撮ってみましたが、ほんまに速くするのしんどい!
動画では2分音符-4分音符-2拍3連-8分音符とチェンジアップしてます。
ぜひ挑戦してくださいね。


ではー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事