みなさんこんにちは。
最近、環境問題が気になってしょうがないドラムの山口です。
地球全体が温暖化してるって問題があるようです。みなさん知ってましたか?
僕が子供の頃には気温30度なんて聞くと『えー、やばいーそれー』ってよく言うたものです。(たぶん言ってない)

2014-01-30-12-54-01

最近は気温30度なんて、ちょっと涼しいかな、って印象ですね。
昔は『猛暑日』なんて言葉無かったのに、気温が上がるもんだから作っちゃって、、、、この先気温が40度を超えたら何日ですか?
『灼熱日』?
『火照日』?
『危険日』????
んー、、、、
この辺でやめときましょう。
地球環境が暑くなってしまった昨今、私には残念に感じる問題があります。
地球が暑くなるのとウラハラに、
年頃の若者達(特に男子)が冷え切っているように思えるのです。
そう!若者男子は冷えている!
私の生徒でお年頃の男子には、この時期にいつも指導していることがありまして、、、、それは、、、、
海にナンパに行って来なさい!
ということなのですが、、、、
どういうわけか、
今まで1人も実行した生徒がいない!
なぜナンパに行かないのか!、、、
理由を聞くと、、、、
『断られるのがコワイから』
と、みんな同じ事を言う、、、、
あ”ーーーー!!!???!!!???!?!?
ゴルァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
はぁはぁはぁ、、、、
すみません取り乱しました。
しかしまぁなぜなんでしょう?
失敗がそんなにコワイかね?
私が、20歳そこそこの頃は、、、
毎日のように須磨海岸に赴いたものです。
そして、辺りを見回して、同じ年代と思われる女性に声をかけて、、、、(大学生と知り合いたかった)
『え?!高校生?』
とか
『あ!会社員の方でしたか!!!』
とか、、、
思惑と違う方々と出会い、必死に会話の共通項をその場で探したものでした。
なんとか仲良くなろうと必死になる過程
で、色々な事を学んだわけです。
ですが、最近の若者はそれをコワイと言う、、、、
ま、確かに
こっちが必死に話しかけてる時にスマホをいじられたりしたら、そのダメージは計り知れないものかもしれません。
しかし、ダメならさっさと次に行くという発想がないのが悲しい、、、、
一度の失敗が全てに思えるのでしょうか、、
違うぞ!!!!成功は多くの失敗の中から見つかるものだ!!!!
またも熱くなりました、すみません。
一応私は自他ともに認める人見知りな訳ですが、20代前半頃のナンパという経験が今でも、ダメでもともと当たればラッキーという、楽観的な営業感覚を支えてくれています。
そして外から見たカッコ悪さよりも、自分がやりたいことを優先させようという思考回路につながるのです。
絶対その方が人生は楽しいんだけどな、、、、
と、サンオツのつぶやき。
あ、そろそろルーディメンツも更新します。
こないだカメラのスタンドが壊れちゃって、、、、録画できないのです。
明日買いに行って更新しよ!
ってことで、みなさん夏は充分楽しみましたか?
まだの人は須磨海岸に行くかビアガーデンに行きましょう!
ではー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事