みなさんこんにちは。元気ですか?
なんか暑い夏なのか、天気の悪い夏なのかよく分からない日々が続いてますね。
僕はもう温度は関係なくギネスビールさえ飲めればそれでハッピーな夏だと確信しています。
やっぱり上面発酵のスタウトは最高です。
お酒の飲めない人たちごめんねー!
夏を楽しんでますー!
とろけそうに暑くなるのかならないのかいまいちスッキリしない夏に乾杯!
というわけで、今日は夏休みらしく、夏休みの工作をやってみました。
これ!↓

2014-08-21-23-21-07

紙コップで作ろう!自作iPhone用スピーカー!(旧ドラえもん風)
いやー、傑作を作ってしまいました。最高の音です。(かなりウソ)
これにiPhoneを乗せてみるとこんな感じ。

2014-08-21-23-13-32

ほらー、すっごい良い音しそうでしょー。
やばいーこれー
ま、ちょっとネットを見ていてこんなのを作った人を見つけたので、試しに自分でもやってみただけです。
数分で完成します。ちょー簡単。
では、レシピを紹介します。
まずは材料です。
紙コップ:2個
トイレットペーパーの芯:1個
適当なひも:必要とあらば
以上です。
作り方は、トイレットペーパーの芯にiPhoneが差せる程度の大きさの穴を開けて、紙コップにトイレットペーパーの芯が通る穴をそれぞれ開ければもう完成。
写真のように差し込めばほーらできた。
これに、音楽を再生させてるiPhoneを差し込めば、一瞬でディスコに早変わり!(ディスコて!古!)
正直な話、すんごい再生音を期待してましたが、んー、、、、
音質は、、
糸電話の延長ですね
ハイとローが削られて中域のみが出てくる。音量は上がるんですがねー
これはもう改善するとか無理でしょう。どこに穴を開けるとか突き詰めれば少しは良くなるかもしれません。頑張りたい人はぜひやってください。
結果報告はしてね。気になるから。
とりあえず、今回のスピーカーはこんな感じ↓


音量上がります!
でも良い音かは別。
良い子のみなさん!最高の音質をこの夏発見してくださいー!
ではー!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事