最近ルーディメンツのお話ばかりだったので、今日は私の大好きなビールについて。
ルーディメンツの練習の合間の休憩時にビールでエネルギー補給というのも良いかもしれません。ただ、休憩後の練習はヘロヘロになっていることがほとんどです。練習になるのかどうか、、、
つい最近、家の近所に世界各国のビールを輸入しているお店を発見いたしました。
輸入ビールがずらりと並んだ棚がありましたので、今日から一つずつ制覇していこうと思います。

2014-06-30-18-18-00

で、まず初めに買ったのがこれ↑
ドイツビールの『カイザードーム』です。
ドイツビールのピルスナー
日本のビールってほとんどがピルスナーなので、雰囲気は日本の銘柄とイメージ的には近いのですが、、、、
やはりドイツビールはコーンスターチとかが入らず、麦芽、ホップ、水のみで作られるので美味しい。
ドイツには『ビール純粋令』なるものがあるらしく、『ビールは麦芽、水、ホップ、酵母のみを原料とする』と定められているそうな。
と、、、、なると、、、?日本のビールはほとんどがビールじゃないってことに?エビスのみですな、認められるのは。
このビール、日本のビールほどスッキリした感じではありませんですが、まぁジャーマンピルスナーの中ではかなりスッキリしているんじゃないだろうか、、。基準としてスタウトとか、麦くさーいのと比べての話ですが。
純粋なビールを飲める幸せを噛み締めつつ、、、
また明日も買いにいこーっと。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事