私は楽器が大好きです。
ギターも好きですが、やはりドラム関連の楽器しかほぼ買うことはありません。
中でも今までで1番買ってきたのはシンバルです。
シンバルという楽器はトルコが発祥。
オスマントルコ時代からある歴史の長いものです。まだ世界に広まっていなかった頃、シンバルを作る人というのは一家伝承。門外不出の技術を親から子へと受け継いでいたそうな。
で、この写真
image
ジルジャン社375周年記念のシンバル時計。教室に飾ってます。
ジルジャンって言葉はトルコの言葉でシンバル職人をさすとか、、、。
375周年ってすごいですな。
でも375周年だったのは1998年の事なので、それからもう16年もたってるから、、、えー、、、
今年でちょうど391周年!
凄い歴史です。
長い歴史の中で、今やジルジャン社もアメリカ企業です。
現在の私の好きなシンバルは、やはりトルコ製の職人さんハンドメイドの物です。
良し悪しの個体差が大きいですが良い物が多い。
最近買ってないなぁ、、、、
よし!楽器屋さんに行こう!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事