昨日ちょっとばかり嬉しい出会いがありました。
それはインターネットというものがなければありえないことで、改めてインターネットの持つ便利さと情報収集力の凄さを感じました。
インターネットって今現在の立ち位置ってどの辺りなんでしょう?
もうこのツールがない事には全てが成り立たないのも事実です。
基本的には情報収集のツールで自分が行動する上での手助けになる物という感じです、私にとっては。
とりあえずは自分の行動が基本なわけです。
ネット回線でテレビ電話も可能ですね。しかも無料なもんだから少々遅くてもありがたいです。
買いたいものをネットショップで買ったり売ったりもしていますね。
実態としては存在しないサーバー上のお店がそこにあるので、土地とか店舗の機能もあるんですね。
最近ではオンラインゲームとか…..
サーバーという中のバーチャルの世界に自分そっくりなキャラを誕生させて、その中で土地や建物、アイテムなぞを現金で買ったり…..
もうよく分からんです、これを理解するのは。
毎日パソコンとばかり顔を合わせているとしんどくならないのかな….?僕だけなのだろうか?
インターネットでの広告や、ネットショップ、ネット通話、SNSなど結局のところは、人と物が繋がるため、人と人が繋がるツールなんですよね。手軽で速くて自分で動く必要のないツール。
これから先どうなっていくんだろう?
回線の速度をより速く、よりリアルに伝わるような方向にテクノロジーは向かうんでしょう。
たとえばまだまだモニターという二次元の世界でしか見る事ができないので立体を確認できるような物が出たり…..。
これからまだ便利になっていくならば、人間の持つ能力はどんどん下がって進化しなくなるんじゃないかな…..。どうなんだろう?
色々憂いてしまうことが多いですが、とりあえずはインターネットに感謝。
良い方向に進む事を祈ります

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事