2011年も残りあと少し。この時期になると一年を振り返るということを毎年やります。
毎年、年の初めに『目標』なるものを決めてまして、それをこの時期に一年かけて達成できたか振り返るわけです。
今年の目標として、ドラムの足技の技術的な内容での向上を考えておりましたが、その達成度はだいたい7割くらいでしょうか。もっと時間を作れたら良かったんですがね…..忙しかったしね….
と、言い訳ばかりが浮かんできます。
練習時間を作らなかった自分が最終的には悪いわけです、はい。
歳を重ねるごとに感じることとしまして、
1.仕事に関しても私生活の面でも、やらなきゃいけない雑用がどんどん増える。
2.一度取り組んだものの、記憶力の低下からか思い出す作業が多くなる。
3.酒に弱くなる。
4.夜に眠くなる。
5.取り組んだことがある程度形になっても、それに対して自らのオッケーを出せる基準が厳しくなってるため、
なかなか納得がいかない。
要するに、酔っ払いやすい頑固オヤジになりつつあるのでしょうか。
時間は有限だし、自分のできる幅の限界もわかってきたので、来年は不要だと思ったことを切り捨てる作業も必要になってくるんだろうな。
自分の適性とやりたいことを見極めた上で、一つのことに取り組まねば形にすらできなくなるんでしょう。
あゝ悲しきアラフォー….
まだまだ攻める姿勢は崩したくないので、年明けにはまた目標を決めなきゃ。
さ、今年の残りはしっかりと家の掃除をしたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事