st1
ギターが大好きです。とくに『Fender』ストラトが大好きです。
あちきの愛器Fender U.S.A ストラト。製造番号から1964年製造の1本。Fender社がCBSに身売りしてしまう前のまさにヴィンテージギター。中古市場では現在¥500万~¥600万くらい・・・


st2
・・・というのは全くのウソで、このギターはFender社製ではなく昔の日本製、たしか『Greco』
私の若かりし頃、働いていたお店で捨てられていたギター。自ら修理して私のものにしました。
ピックアップ等電気系統が全く壊れていたので全て取り替え、その際ついでにヘッド部分のロゴを『Fender』にアレンジ、1964年製造のシリアルも入れました。
サンドペーパーで磨いて、作成したデカールを貼って塗装・・・。塗装は何度も乾いては磨き、乾いては磨き・・・。
その末に完成したのは『一見ヴィンテージ風ストラト』・・・?
ま、よく知ってる人が見ればすぐ違うと分かることなんですが、1964年にナチュラル塗装のストラトはまだ売られていないんです。それに当時のストラトについてるペグもこんな形じゃないし・・・。
でも、いいんです!あちきのオリジナルストラトってことで!
よく人に『ヒマな人ですね・・・』と言われますが、くだらないことになぜかとてつもない魅力を感じてしまいます。こういったことにかける時間が惜しくない。少しゆがんでるんでしょうか・・・?
でもいいんです!!!自分だけのギターだから!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事