テレビ
薄型テレビって今や当たり前。これから3Dの時代?
こんなにすごい日本の家電製品は世界でも認められて、最も支持されてるはず・・・


と、願いたかったのですがそうでもないようです。
テレビの世界シェアって現在は韓国のサムソンがトップ。2位も韓国LG製。日本はその下に数社続くようです。しかし、数社合わせてもまだまだシェアの割合は低いようで・・・・。
日本の技術ってどうなってんでしょうね、世界では?
なんだか最近世界における日本の立場とか、役割とかすごく気になります。
なぜかはよく分かりませんが・・・・。これから先、日本という国が世界の中で存在意義の無い国になっていきそうで、たいへん気がかりです。
先日テレビで見ましたが、日本の製品は『ガラパゴス化』している傾向があるとか。
『ガラパゴス化』とは進化しすぎた状態。主に電化製品では携帯電話がそうらしく、メールもインターネットもカメラもお財布も・・・電話以外に便利な機能がいっぱい付いて素晴らしい製品だね!と思っていたら、世界ではそこまで求めていなくて、もっとシンプルな製品が主流だったり。
ちなみに1位はNOKIA。2位サムソン、3位LG。
でも、これは技術的に伸ばしたんだから世界で売るための戦略不足!日本で売ることだけ考えたメーカーの末路でしょう。
韓国って人口が日本ほどいないから、初めから世界でのシェアを考えるんでしょうね。
もっと日本企業が元気になって、日本全体が元気になるために、世界をリードする企業が出て欲しいもんです。
2位じゃいかんのです!ムダを無くすとかゆうててもいかんのです!
今のところ日本が最も誇れるのはフィギュアスケート?でしょうか。明るい未来を期待!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事