4df206fa.jpg任天堂の体感ゲームWiiを買ってしまいました。
以前こういった家庭用のゲーム機にはまっていたのは、もう遥か昔の小学生時代。
中学生以降はスポーツなどに興じていたため全くといって良いほどゲームで遊ぶことは無かったのですが・・・。
Wii本体とWii Fit,Wii Resortを購入。他にも、コントローラーの付属品等必要だったので、まとめて買うとそれなりに金額が掛かりましたが、小学生の頃とは違い大人買いできるような年齢になったことを実感いたしました。
遊んでみると、かなり!!楽しい!!
体を動かすイメージに近くゲームをコントロールできることに本当に驚きました。
すごいバーチャルの世界です。


卓球やバスケットボールなど色々遊んで思いましたが、ゲームでのバーチャルの世界を楽しめるのは、本当のスポーツなどを体験したことがあるからだと・・・。
バーチャルはまず現実の世界ありきですね。
もし小さな子供が、このゲームで初めて卓球をやって、これが卓球だと思ったらどうなるんでしょうね?
実際の卓球というスポーツに触れたとき、難しくて面白くないとかなるんでしょうか?
そうならずに、本物に興味を持ち、ゲームをやるように没頭してくれることを祈ります。
そして、Wiiのような素晴らしい機械がアコースティックな世界の可能性をより大きくするツールになっていけばよいなと思いつつ、Wii Musicにも挑戦しようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事