c2d40d70.jpgビールが大好きです。麦の匂いがするものは特に好きです。
あまりスッキリしすぎるものは苦手です。
あちきはビール好きですがビールの知識がスゴイわけでなく、ただ単に好きなだけなので、飲んだ事のない銘柄がたくさんあります。
醸造方法でビールには3つくらいの種類があることは知っていましたが、その先に分類がまだまだあることを今日知りました。今日から勉強です。
本日はベルギーの『トラピスト』と呼ばれる種類のビール『CHIMAY』を買ってきました。
これはベルギーのスクールモン修道院の僧侶が醸造管理するビールで、アルコール9%の『エール』です。
『修道院ビール』として名高い銘柄。
通常日本で飲むビール『ピルスナー』と比べ味が濃く、アルコールも多いので、いつものペースで飲むと酔いが早そうです。
これからも知らない銘柄は研究?のためガンガン飲もうかと・・・
夏が近いです

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事