71a3cc00.bmp 一つの色が持つキャラクター・印象
 って色によって様々でして・・、色が
 脳に訴えかける割合ってすごいもの
 みたいです。
 たとえば「赤」とゆう色は、日本人が物を見るときに一番
 目を引かれる色なんだとか・・・


「赤」はそれだけインパクトの強い色で、その色が脳に及ぼす影響は判断力を狂わせてしまうぐらい。
昔、ある実験をしたカレーのメーカーがありました。
パッケージの色が「赤」「白」のカレーを用意して一般客に食べ比べしてもらいどちらが美味しかったのかアンケートをとるとゆう実験。
この実験において「赤」「白」のカレーの中身は全く同じもの・・・
ようするにこのメーカーはパッケージの色が客に与える影響を知りたかったらしく・・・・
結果は
パッケージ「赤」のカレーが美味しい!!とゆう意見が多数で「白」惨敗・・・
同じカレーなのにね・・・・・
このように、「カレー」とゆう商品に求められる色は「白」より「赤」みたい・・・
逆に「牛乳」とゆう商品には「赤」より「白」だそうです。
色の持つ力ってスゴイ!!
これは色占い・・・ あなたに必要な色を教えてくれます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事