あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
ドラムの山口です

いかがお過ごしでしょうか?

 

令和2年となり西暦では2020年
バックトゥザ・フューチャー2の世界よりもだいぶ未来へ来ました。
そしてあのComplexが1990という曲を出してから30年になろうという昨今。あのころのワクワクしてた感触はなんとなく覚えていて、それでいて高校生のとき何やってたか詳しくはさっぱり思い出せず…
ずいぶん未来になったもんだ。

 

1つだけ残念なお知らせがあります。
年末に宣言していた、英語を勉強して海外のECサイトに英語でクレームを言うというミッションですが…。
記事はこちら
なんと大晦日に先方からの商品発送連絡が入ってしまいました。つまり先方は僕のオーダーを忘れていたのではなく、本気で発送処理が遅かったという事でした。ひとつやろうとしていた楽しみが消えてしまいました。残念ですがしょうがない…。
送られてきたメールがこれ

海外ECサイトはNBA STOREでした。実に注文してから発送までに22日?その間問い合わせメールへの返答を全くしませんからなかなか日本人的感覚とは少々乖離しますね。あとは無事に到着することを祈るばかりあと2週間くらいかかるのかな…。クレーム作戦はとりあえずの終結です。

 

 

さてさて気を取り直して、2020年にこれはやりたいと今現在考えている事を記録しておこうと思います。

メガネを作ろう

これはですね、もうだいぶ前から自らの視力が落ちている事は認識していましたが、メガネを買いに行くという工程が面倒くさく感じてたがゆえに足が遠のいていたわけです。
しかし、3メートル先のテレビに出てる文字が読めないとか、そんな状況はもうさすがに不便なので諦めてメガネをつくります。
色々調べるとメガネのフレームってたくさんあるんですね。どうせなら工芸品のようなかっこいいの作りたいなぁと。

こんなメガネをいつもかけてたら、僕の顔の印象はこれになってしまうのでしょうか…

 

自分だけの楽器を作る

これはまだ計画段階なので完成するかどうかも分かりませんが、前々から自分が考えていたことを形にするために協力してくれる人ができましたので、完成した際にお知らせしたいと思います。
まぁ僕には、楽器を作ると言う技術はありませんので僕が考えるコンセプトを形にしてもらうと言うだけのことです。正直今からかなりワクワクしています。

 

自分のウェブサイトをさらにテコ入れする

これももうずいぶん前から計画はしていたのですが、自分が持っているスキルや考え方、コンセプトなどウェブ上でもっと分かりやすく出せないかなと。そのためにももっと動画を撮影していこうと思ってます。現在の教室生徒さん向けにはだいぶ作ってはいるのですが、その枠をもっと広くして、YouTubeで出ているようなレッスン動画とかとは違うものをできたらなぁと。たくさん時間が必要です。

 

今年こそ断捨離

これは僕の悪い癖。モノを簡単に手放せない…。とくに楽器は。でももう良いんじゃないかな、ギターとかは手放しても。ヤフオクに出すかここで欲しい人を募るか考えます。

 

断酒

これは今のところ実現できる気がしていないのですが、酒の誘惑、中毒性に勝つことができるのかという実験ということで、まずは毎日摂取する状況から月に1,2回摂取する程度に減らすところからやってみたいと思います。最近、酒飲んでない日の方が体の調子が良いと感じることが多くて…。自信は全くないですが、頑張ってみます。

 

ざっと色々出しましたが全部実現するのってなかなか至難の技…。あ、メガネ買うくらいはいけるか。
ここに書いた以外にも、バンドをやりたいとかあったり、もう開催の決まってる僕の関わるイベントが成功するように頑張りたいとか色々あるんですが、どうなることやら。何にせよ楽しい2020年にしたいと思います。よろしくお願いします。

ってことでごきげんよう
ではでは

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
ドラムレッスン教材販売中!

ドラマーに必要不可欠な基礎練習をレクチャーしているDrums Basic Skill Trainingです。
当教室の門をたたいてくれる方の多くから、『今まで我流で曲のコピーのみやってきたのでドラムの基礎の部分を知りたい』を聞いたことからこのウェブレッスンを作成するに至りました。
ドラム上達に必要な練習をシングルストロークに絞ってレクチャー。
動画に合わせて練習するプログラムです。

おすすめの記事